スポンサーサイト

オファーを検討中。 追記めざまし~追記2  |  (訳文)4/8新聞

今日のいろいろな情報 追記港湾さんからのお知らせ

新聞では~たいした情報もなく~今日全球で見つけた情報を夜型のすももちゃんの変わりに~
いろいろピックアップしておきますな!

追記:鈴ちゃん~たくさん情報アップありがとうね^^そちら千葉震源の大きな余震も
あって精神的にもしんどいでしょう(;_;)こちら少し落ち着いてきてるのでまた
ボチボチ頑張りますね^^一起加油~~!!港湾さんにお知らせが上がってます。
もうご存知の方も多いかもですが貼っておきますね~Kちゃん、人の心配ばかりで
痛みがあるのに動き回って(;_;)こちらにもコメントありがとうね(^^)港湾さんの
書き込みも忘れないで~私もまだ書けてない。いつものことかぁ~ははは(笑)
オファーを検討中。 追記めざまし~追記2  |  (訳文)4/8新聞
コメント
★一枚の写真に★   
先日新聞で一枚の写真を見て
大泣きしました。
一人の高校生が瓦礫の中でトランペットを持っていた写真でした。
家族を亡くした女の子が祖母からもらったトランペットを吹いて、
私は元気です、頑張りますと思いを込めて吹いたそうです。
それを見て~涙があふれてしまいました。
今思い出しても~

私達が思っている以上に被災者には深い傷を負っているのですね。

また、昨日のニュースで福島の子供を放射能が移るからと子供たちが逃げたと大きく取り上げられた。。

子供よりも、親がそれを不安させ~そう言わせたのだと正直に思った。

友人も風評で野菜買うのが怖いと言われ、水もスーパーで安全のが買えるからと大勢に一斉送信で来た時は、、
正直に良い気持ちはしなかったです。
心配してくれたのは嬉しいが、
逆にそれを不安させることもあると思うのです。

この一カ月で~思う事が多かったなか、
私たちに出来るのは節電だけではないと感じさせられました。

まず、私たちが構えていなければならないと思いました。
不安なら~いろんな番組で説明してくれていることを見たり、耳傾けたりしてほしいです。
単なる~怖いとか~見るのが辛いとかでなく、
その事実を見て、その痛みを感じることで、きっと被災地の方の気持ちが解るようになるのではと凄く感じました。

見るのが本当に辛いし、毎日ニュース見るたびに泣いています。
でも、、その痛みが私たちに何が出来るのかと考えさせてくれますと私は凄く思いました。

被災地にいる迷友がボランティアで頑張っているのを見ていると、自分の出来ることをやろうと改めて思うようになりました。

風評で困っている地域のものを買ってあげたいし、
被災地にいる友人に出来るだけ支えてあげられるようにしたいし、
子供の前で~不安がらないで構えていたい、
被災した方々には思いやりで接せるように話し合いたい、
友人たちにも~自分の不安をさせないで、一緒に頑張って行こうとしたい、、

したいことがどんどん増えてくると思います。

まず、私たちが出来ることを少しやりましょう。
今だけでなく~これから先長く続くことですから~
みんなで出来る事から始めましょう!
少しずつ、少しずつ、長く長くやりましょう。

朝から暗い話になってごめんね。

ファイト!
加油!
一緒に頑張ろう!
ーーーーーー 投稿者: 鈴  04/16 09:24 * URL  コメント編集 | top↑ ーーーーーー    
   
★(^^)v★   
余震で船酔い状態になりながら頑張ってる鈴ちゃんにコメントありがとう~(^^)v今日病院は夜なので夜型な私やけど(笑)今のうちにコメ返し~

KYONちゃん~
無事港湾書き込みお疲れ様~^^なるほどタンスに眠ってる洋服とかをリサイクルでお金に変えて送れるね!いいこと教えてもらった~時間見つけて私も頑張ろう!ありがとねっ!で~いつも言うけど今回は特に!体調気をつけて!

でこりんちゃん~
いつもありがとう!お子達もちゃんと協力してくれて優しいね^^ええ子らや~^^Flashも見てくれてありがとう!
愛←(ありがとっ^^)変わらず夜型やけどまた看病で夜におしっこ何回も起こされるので限界が近づいてます(笑)
なるべく早く寝ようと思ってる~心配かけてゴメンネ~

rinseちゃん~
おしりムズムズとは(;_;)余震ばっかりでほんまにしんどいよね(ーー;)なんだか地震の後でもまだまだ被害が続いていて進行中の災害になってるね(;_;)そうそう、案外抜いてないやん!のコンセント多いよね^^;
Flash見てくれてありがとう~

chakoちゃん~
chakoちゃんの所もこの間からの計画停電区域やったよね(;_;)夏に向けて暑さなど厳しいかと思うけど頑張ってや~(涙)ウチはエアコンが苦手な家族なのでいつも設定温度は30度でしかもドライ。でも会社はいいかげんにして~寒いよ~というぐらい事務員さんが温度下げてる~今年は対抗して上げてやる~Flash見てくれてありがとう!





ーーーーーー 投稿者: すもも  04/13 12:49 * URL  コメント編集 | top↑ ーーーーーー    
   
★★   
鈴さん、すももちゃん、こんばんは~
いつも、たくさんの情報UPありがとうございます。

余震、収まりませんね。
東北、関東地方の方は船酔い状態ですよね。

私の所は、関東地方には入らないのですが、電力会社は東電なので、夏に向けて、出来る範囲で節電しなくていけないなと思ってます~
皆さんと同じで電気製品は使い終わったら、コンセントは抜く。炊飯器は前は翌朝まで、保温にしてたんですが、今は炊き上がったら、切ってます。
盆地で、夏はすごく暑いのですが、エアコンの説定温度を上げて乗り切ろうと思ってます~

私の携帯、ドコモなので、地震警報、鳴りますよ。マナーモードにしていても、すごい音で鳴るので夜中は飛び起きてしまいます。警報が鳴って強い揺れがきたことがありません。^^;
いつも、鳴らない時に強い揺れがきます。
できる事を続けていきたいと思います。(*^_^*)

ほんとに、ジェリー、早く出てきてね~




ーーーーーー 投稿者: chako  04/12 23:27 * URL  コメント編集 | top↑ ーーーーーー    
   
★こんばんは。★   
鈴さんv-238すももさんv-238いつもたくさんお知らせありがとうございます!!

鈴さんも大変な中、たくさんありがとうございます!!
昨日今日と余震多いですよねぇ1日お尻がムズムズしてる感じです。

携帯で地震警報があるんですね?!
テレビの地震速報の音でも心臓ドキドキなので、私も精神的にダメそうです。

e-266感謝のFlashe-266見せていただきましたぁありがとうございます!!

節電・・・プリンターのコンセント入れたままでした!
あんまり使わないのにもったいなかったです~!!
ーーーーーー 投稿者: rinse  04/12 23:11 * URL  コメント編集 | top↑ ーーーーーー    
   
★(*・ェ・*)ノ~☆こん~♪★   
鈴ちゃん、すももちゃん、みなさん~こんばんわぁv-280

中々、余震おさまりませんね。
TVを見ていても地震のお知らせを見ては余震の震度の
大きさにびっくりしています。v-399
被災地の皆さんは不安でどうしょうもないだろうと思います。

私もできること・・・皆さんと同じでご飯は炊けたらスイッチを切るv-218
コンセントは使ったらすぐに切るv-218
みんな出来るだけダイニングで同じ時間過ごすv-218
お風呂は間隔を空けずに入るv-218など・・・

何時もは自分勝手な子供達も協力的でv-290嬉しい~v-409

鈴ちゃんの所も大変なのに沢山のお知らせありがとうございます。<(_ _)>
Jerryが浮上してくれるとみんなパワー注入できるのに・・・v-91
Jerry~v-278あ・い・た・い・よーーーv-351

すももちゃん、(愛)かわらず夜型なのね~体調には
十分注意して下さい!!v-415
フラッシュ見せて頂きました~ありがとうございます。
私に出来ること、少しづつでも続けて行きたいです。
ーーーーーー 投稿者: でこりん  04/12 21:01 * URL  コメント編集 | top↑ ーーーーーー    
   
★知らんかった!★   
携帯の地震予報ってあるのね。もちろんソフトバンクの私知らんかった~会社もソフトバンク派ばっかりやわ~今気づいた(@_@)まぁ人数少ない会社やから^^;
今回のように津波があるのなら警報があったら逃げる時間ができるかもやね・・・もし仕事中で会社ならテレビやラジオなどつけてないから携帯のお知らせはいいかもよ。
千葉もこの前津波来てるのやから今後も注意して~
ーーーーーー 投稿者: すもも  04/12 13:30 * URL  コメント編集 | top↑ ーーーーーー    
   
★地震警報って知ってる?★   
私の携帯はソフトバンクだから~地震警報は来ないけど、
ドコモやAUは地震が来る前に地震警報がメールと音で警告してくれるそうだ!
あ、便利だなと思ったり、、
いや~どうかなと段々思うこの頃でした。

会社の携帯はドコモだから、
仕事中に時折警報メールがみんなに一斉に鳴るんだよ。。
マナーモードにしても鳴るそうだよ。。
夜中でも鳴るそうで、結構緊張するそうだ!

何度か大きな地震の時に鳴るから~よかったと言う人もいるけど、余計緊張で精神的に嫌だと言う人と賛否両論でしたな。。

でも、昨日夕方の地震はそれが鳴らなかったんだよ。。
会社で~結構大きな地震で~みんなでびっくりしたくらいでさ!
それから~5分後位?にやっとみんなの携帯が鳴ってね。。
会社の同僚は~今来ても~みんな死んでるよと冗談を言ったりして、、
結局あれから~何度も余震?が続いたよな。。
震源地があちこち移動しているから~本当に怖いよね。。

きっと昨日だけで40回以上の余震で、それも結構大きい震動だから~もう~警報メールを発信する余裕もないかもしれないね。。

これについて~何かご感想がありましたら~教えて下さい。
私は鳴らないので~もう~揺れが始まってから~心構えを添えるけどね。
警報メールが鳴ると~その前に構えられるのかしらね・・
ーーーーーー 投稿者: 鈴  04/12 09:05 * URL  コメント編集 | top↑ ーーーーーー    
   
★余震で大丈夫か?★   
昨日一日の余震だけで40回以上あったんだよな!
もう~なんか船酔い状態で~昨日はちょっと気持ち悪くなったわ!
東北の方々は揺れが強いから~本当に嫌になってしまいますよね。
もう~頑張ろう!
耐えて行きましょうね。。
ファイト!ファイト!加油!加油!

夜型のすももちゃんとキョンちゃん
節電などのアイディアありがとう\(^o^)/
おっと~電気消そう!

みんなが夏を心配してくれているけど、、(前にも書いたかな!)
私は普段から~冷房は使わずに~扇風機で夜は過ごすのよ、、
(冷房壊れてるし、あんまり好きじゃないからな!)
3年前に前の会社を辞めた時に同僚がくれた小さな卓上扇風機で喜んでいた私だったけど、、
昨年の熱さにはさすがに大きい扇風機を買いましたけどね。。ははは
それでも1時間タイマーで寝ますよ。。
だから、毎日必ず、バスタオルを頭から背中にかけてひき、首にタオルを巻いて寝ています。
暑そうでしょう!がははは
朝は必ず~たっぷりの汗をかいてますね。。
タオルとバスタオルも汗で~重いんだわ!
どんだけ汗かいたのかだよな!!
(でも、痩せないのは不思議だよな!とほほほ)

さあ~今日も頑張ろう!
加油!
ーーーーーー 投稿者: 鈴  04/12 08:49 * URL  コメント編集 | top↑ ーーーーーー    
   
★★   
鈴ちゃん~
たくさんのお知らせ、ありがとうございます!!こんばんは。 すももちゃんと、同じで夜型です。笑
 
全球さんの感謝のFlash、素敵でした~

私のできる事、休憩時間もコンセントを抜くようにしたりしてますね。節電用のコンセントを使ってます。 最近、タンスに眠ってる洋服とバッグなどをリサイクルに出しました。義援金にしました~
ーーーーーー 投稿者: KYON  04/12 00:58 * URL  コメント編集 | top↑ ーーーーーー    
   
★(*^_^*)★   
はい、夜型の(笑)私なのでこんな時間に登場です^^;いっぱい情報アップありがとう~!
jerryも人気俳優に上げられてて嬉しいわぁ~スケジュールいっぱいなのか~へぇ~(笑)
yanyanpoの娘さんが作ってくれたの~凄い~\(^o^)/見てこよう^m^

私が出来ること・・節電、こちらは関西電力で周波数が違うので東電には送電出来ないから電力不足には協力出来ないけど、節電自体はいいことなので心がけてます^^
電器製品を出来るだけスタンバイ状態では無くコンセントを抜いて~リビングもつける電気は1箇所だけ~暖かくなってきたのでお風呂場の乾燥のためつけっぱなしの換気扇を止めて窓を開けたり~
私に出来ること、皆が協力して出来ること、少しづつでも続けて行きたいですね^^
ーーーーーー 投稿者: すもも  04/12 00:00 * URL  コメント編集 | top↑ ーーーーーー    
   
   

コメントの投稿   













管理者にだけ表示を許可する


我多出來的時間 | Page Top↑

記事一覧

リンク

カテゴリ

watch

新浪微博

Jerry出演ドラマ

地上波まだのは地上波希望~
☆君には絶対恋してない!
☆Starlit 君がくれた優しい光
☆Hotshot
☆ザ・ホスピタル 白色巨塔
☆流星花園Ⅱ
☆部屋においでよ
☆恋のめまい愛の傷
☆流星雨
☆流星花園
☆女生向前走
☆明星☆学園

君恋 Jerry&Ella

就想著妳Jerry

【我的燦爛人生】主題曲

最新コメント

最新トラックバック

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

フリーエリア

