スポンサーサイト

安徽衛視魯豫有約放送~ 追記 追記2拝金女王。。。(追記その訳文) 更に新聞追記  |  8/27 新聞 追加gif

暇だな~雑談しよっと!

暑さで~~
北京のインタビューを訳す気力ちょっとでなくてごめんな!
それに~非常静距離の画像が~見れないから~諦めてね!(言い訳?ははは)

それに~もうすぐ~学校が始まるやな!
だらだらと過ごした夏休みでも~焦って宿題やっている家庭は多いのでは??
下の息子が明日野球の練習がおやすみで~宿題を一気にやるそうだ!
出きるのかな?????

上の息子の高校生生活もあと残り半年くらいか!!
大変だったけど~進学せずに~一人暮らし出きるようにしたいと
最近は料理を習い始めた長男です。。
前向きになってくれて本当に良かったやわ!!(;O;)

私も~最近主人がホームベーカリを買って来たもんで~
(作るのは私~~~~~(;O;))
週数回パンを作ってます。。
ゴマ入れたり~ブドウパンにしたりと~遊び感覚で作ってます\(^o^)/

暇だから~紹介しちゃいますね。。

久しぶりに~コメント欄オープンするわ!
安徽衛視魯豫有約放送~ 追記 追記2拝金女王。。。(追記その訳文) 更に新聞追記  |  8/27 新聞 追加gif
コメント
★追伸★   
OJYOUYANちゃん~

一つ言い忘れたのが~~
絶対に自分を責めたりしないで下さいね。。
私も義姉もずっと自分たちを責めてきてしまったの。。
自分のどこが悪いのか?
何か悪くてそうなったのか?と毎日のように自分に問いかけて来た。。

私も息子にママは何か悪くてそうさせてしまったのか?
と聞いたりしたけど、、
そうではないとはっきり言われたけど・・やはり不安でね!
義姉も同じだったそうだ!
でも、、甥の一言が義姉を愕然させたのが、、
そう問いかけたときに
甥が~僕がいなくなった方がママは楽になるのか?
と言われたそうです。。
息子も~自分の存在が邪魔な事を言われた事があった。。

いつも問いかけると「うるさい」と言われ、
突き放して無視すると~寂しくてまた暴れる
その繰り返しだったけど。。
でも、私たちが自分のせいだと思うことは
もしかしたら、、逆に子供たちをも責めているのかもしれないと
気が付いたのでした・。。
それから~責めるのではなく、、
声をかけることに変わったのです。。

どうしたい?
何がしたい?
そうしようか?
何してあげようか?
と心掛けるようにしてたら
自然に息子から~
こうしたいけど。。いいかな?

ただ、、そう約束してもすぐに破られるけど、、
それも根気よく待つしかないのかもね。。

駄目な時は駄目で、、
でも、、出きるだけ~いいようにさせる事で~
前向きになってきたのかな!!

それから~彼の好きな話を聞いてあげる
そしてその話に合わせるようにしたりしてきたかな!!
好きな話をする息子は凄く輝いているのに気が付いたのかも!

子供は一人一人性格も育った環境も違うから
凄く難しい問題だと感じる。。
息子と甥とも~違っていたから・・
だから~親は苦しむよね。。

みんなもきっとそれぞれ~試行錯誤して~頑張ってきたんだな
と最近は思えるようになった・・

根気比べかもしれませんね。。
頑張ろうね(^_-)-☆

ごめんね!
なんか~偉そうに書いているけど、、
本当に頑張って欲しい気持ちでいっぱいですから。。

めげずに~頑張ろう\(^o^)/

ーーーーーー 投稿者: 鈴  09/03 02:16 * URL  コメント編集 | top↑ ーーーーーー    
   
★戦いですね★   
OJYOUYANちゃん~

戦いの始まりですね。。v-12
勇気だしてコメントしてくれてありがとう\(^o^)/

諦めたらあかんで~v-91
きっと~きっと~絶対
あの時そうだったんだねってくるんだから!
信じなきゃ~ねv-278

店の兄の末っ子の甥は今高二(定時制)だけど、、
中学校はいじめで~ほぼ三年間不登校だったんだ!
行くと結構問題起こしてしまったりね。。
短気だったから~暴れたり~本当に大変だった!
義姉と私と交互に~店で泣いていたな!!
二人ともどうしたらいいのか分からずだったな!

家はまだ~そう長くなかったけど、、
義姉を見ていて凄く辛かった。。

甥は高校で友人を見つけて~すこしずつ変わってきたかな!
定時制だから~ゆっくり学校に行けばいいというのがあるし、、友人関係もよくなったから。。
今は楽しそうにしているかな!

何かきっかけが見つかると思います。。
一緒に見つけられたらいいね。。
諦めないで~経験者はたくさんいますよ。。
私にもメールいっぱい貰ったけど、、
本当にみんな抱えて~頑張ってきたから。。

絶対にOJYOUYANちゃんにも~
頑張ってよかったと思える日がくるからね。。

くじけそうな時は~メールでも下さいな(^_-)-☆
すももちゃんメールフォームでメールアドレスを聞いてもらってもいいですからね。。
頑張ろう。。ね
私も明日はどうなるか分からないもん!(笑)

前にね!
息子と話したときに、
彼にどうして行きたくないの?
どうしてそうなったの?と
いろいろと聞いたけど。。
・・・・・
なんでかわからないんだよ!
との答えだったな!
友人も~きっと本人にもコントロール出来なくて
どうして分からないのは本当だと言われた。。

特に男の子は~思春期になると・・
何か分からないけど~~脱力感で~
何もしたくなくなるって
向かっていくのがあると~それがなくなるけど・・
家の息子もそうだけど、、
野球を辞めた途端に~~何もしたくないようだった・・

だから~少しずつ彼に何をやりたいのかを
一緒に探ってきたけど・・・
結局友人と見つけたけどね。。

頑張ろう~頑張ろう~\(^o^)/
一起加油!!
ーーーーーー 投稿者: 鈴  09/01 21:24 * URL  コメント編集 | top↑ ーーーーーー    
   
★★   
家の2人の息子の学校が今日から始り、私の先生とのメル友生活も再開しました。初日から、いけませんでした。。。どうしたらいいか、この先どうなっていくのか分からないのが、不安で仕方ないけど、そんなことも言ってられず、いろんな葛藤と戦いながら、毎日、過ごしてます。

私には、あんなこともあったな~って、思えるときがくるのかな~?二年も経ったけど、まだまだ、続きそうです。

いつかその日が来ることを信じて、これからも、やっていくしかないと思ってます。諦めたら、そこで終わりだもんね。




ーーーーーー 投稿者: OJYOUYAN  09/01 17:09 * URL  コメント編集 | top↑ ーーーーーー    
   
★あんとう\(^o^)/★   
でこりんちゃん、キョンちゃん

ありがとうね(^_-)-☆
頑張るよ。。
ちなみに~旦那は~~~だるまさんに似てるよ!
丸くてころころとどこまでも転がっていけそうな体型です\(^o^)/はははは
だって~常に臨月なお腹してるからな!がははは

パンは作りたてが美味しいですから~
是非~食べに来てくれ!!
その時作るわよ~~\(^o^)/
すももちゃんとおいで~~~まっとるけんな(^_-)-☆
ははは
(その交通費使うなら~近くで~旨いパン買えるわよ!v-8v-8
ーーーーーー 投稿者: 鈴  08/31 23:28 * URL  コメント編集 | top↑ ーーーーーー    
   
★★   
鈴ちゃん、おはよう~

息子さん~もう進路を考える時期になったんですね。
入学式の姿が懐かしいです。
こんな、厳しい時代に好きな事や、やりたい事があるって素敵なことだなあ~ 応援してます。
後ろ姿から、ご主人さんに似てるんかな? 笑。

パン、美味しそうですね。我が家は、パン派は、私だけ。
あ~このまま食べたいよ~
ーーーーーー 投稿者: KYON  08/31 08:59 * URL  コメント編集 | top↑ ーーーーーー    
   
★(^・o・^)ノ"★   
鈴ちゃん、おは~v-278

息子ちゃんの手料理むちゃ美味しそう~v-10v-426
男子の料理をする後姿良いですね!!v-343

息子ちゃんの夢が叶います様に・・・v-354応援してますね!!o(^O^)o

朝の焼きたてのe-424v-218ですね。美味しいですよね~
家はみんな、v-371とうです。
すももちゃん、同じく~美味しいパン送ってくれるの
待ってま~す!!v-398v-415
ーーーーーー 投稿者: でこりん  08/31 08:35 * URL  コメント編集 | top↑ ーーーーーー    
   
★謝謝\(^o^)/★   
カプリちゃん~

ありがとう
何か目標があると~頑張れる長男だもんで~
何もないと~先に進めない性格なのでね!
よかったと思う。。
最近私の忙しさに~主人が少しずつ変わり
土曜の昼とか~作ってくれるようになったのですよ。。
だから~店に行く前は結構樂になったな!
それが~最近段々嵌ったらしく~あれこれ作りたがる主人ですから~よかった!よかったと思っている私ですわ~
おほほほv-8v-8


この場を借りて~
携帯やパソコンに励ましのメールを下さって
本当にありがとう\(^o^)/

みんなそれぞれ悩んで歩んで来ているのが解って、
凄く勇気を貰いました。。
まだ不安はあるけど~みんなと同じように~
頑張ります\(^o^)/
みんなに出会えて~本当によかったよ。。
ありがとうv-343v-344v-415
ーーーーーー 投稿者: 鈴  08/31 08:01 * URL  コメント編集 | top↑ ーーーーーー    
   
★★   
鈴ちゃん~
私、「男子厨房に入るべし!」派なので、
長男くんがお料理を始められたのはステキな事だと思います~
前向きに歩み始めた長男くんを、応援しつつ見守る鈴ちゃんもステキです^^
長男くん、夢に向かって加油~v-237v-237

パン、美味しそう!v-398
焼きたてのパンの香りが、幸せを運んでくれそうですね~v-352v-352v-352
ーーーーーー 投稿者: capri  08/30 22:37 * URL  コメント編集 | top↑ ーーーーーー    
   
★ありがとう\(^o^)/★   
ぴーちちゃん、keikoちゃん、すももちゃん~

励ましありがとう\(^o^)/
男の子だから~心配よりもやらせるのが一番かなと思えた。。
女の子だったら~きっとまた違う心配をしていたかもね!!
男の子だから~親の言うことなんて~なかなか耳持たないかな!(全てじゃないけど~)
女の子なら~まだ相談できたりしたのかなと思ったりしていた。。
だから~見守るしかないと覚悟したわ!!

不安はあるけど~でも~
転んだらまたスタートラインから始めたらいいじゃないかと言ったけどね。。
(それに耐えられるかだけどね!!)
だって~彼の人生はこれからだから~失敗を心配してたら~先に進まない気がするからさ!
だから~転ぶ事を親が先に心配しては駄目だと思ったから。。。
結構悩んだけど~それに辿りついたから~
なんか~すっきり応援できたかな!

きっと~Jerryの写真集で~Jerryのいろんな体験を見て~それを少し訳していた時に~~そう感じられたからだと思う。。
救われた気がした。。

前にも同じ悩みをもった迷友がいらしゃったから~
少しでも悩みを軽くしてあげられたらと思ってね。。


ぴーちちゃん~~
うちが買ったホームベーカリは安物(5千しなかったよ!ははは)だから~そんな作れないけど!!
高いのは餅とかも作れるんだよ。。さすがに~そこまでは買えなかった!はは
でも~材料を分量計って纏めて入れるだけ。。
後は~スイッチオンするだけだよ。。

だから~keikoちゃん~
ほとんど食パンとソフトパンばかり作ってる。。
中にゴマ入れたり、干しブドウを入れるだけなんだ!
食パンはあとは玉子を挟んだり~ハムサンドにしたりするよ。。
でも~一番なのは~バターだけのシンプルに食べるのが好きかな!!

すももちゃん~取りに来るなら~作るよん~~待ってるよん\(^o^)/遠いけどね。。ふふふ

それから~確かに~うん10年前の私にそっくりやわ~自慢じゃないけど~~ほんまに細かったからな!
ーーーーーー 投稿者: 鈴  08/30 00:28 * URL  コメント編集 | top↑ ーーーーーー    
   
★^^★   
息子さん相変わらず細っ。うん十年前の鈴ちゃん似か^m^一人暮らしに向けてオシリ押してあげるの素敵やわ~子供の事心配しすぎて臆病にさせてしまうかもな私・・・見習わないと・・・
パンうまく出来てるね~さすがっ!!!
で、美味しいパン待ってるんやが~いつ送ってくれるの~~v-8
ーーーーーー 投稿者: すもも  08/29 23:59 * URL  コメント編集 | top↑ ーーーーーー    
   
★★   
鈴ちゃん、えら~い! パチパチパチ!
長男くんのしたいこと、させてあげる勇気・覚悟必要ですね。
ウチも見習わないと!
親がこうしなさい!と言う時期も終わってるんですよね^^;
自分で考えて自分の進む道を決めさせないと!

料理上手な鈴ちゃんだから、
パンも創作パンとか作っちゃうんだろうな~^^
また新作パンできたら教えてね~
我は作れないけど・・・^^;

ーーーーーー 投稿者: keiko  08/29 22:30 * URL  コメント編集 | top↑ ーーーーーー    
   
★★   
鈴さん、こんばんは。
台所にたつ男の子、いいですね♪
長男くんは、地に足つけて、自分の力で頑張ろうと前を向いている姿が目に浮かびます。陰ながら、「がんばれ~」とエールを送りま~す。

ホームベーカリー、うらやましいです。
私はパンが大好きで、欲しくて欲しくて・・・
でも、きっと長続きしないだろうから・・・と、買うまでにいたりません。今の機械は、いろんなパンが焼けるんでしょうね。お料理上手な鈴さんのことだから、新作パンが続々出来るでしょうね。お勧めパンが出来上がったら、教えてくださいね。
ーーーーーー 投稿者: ぴーち  08/29 21:36 * URL  コメント編集 | top↑ ーーーーーー    
   
   

コメントの投稿   













管理者にだけ表示を許可する


我多出來的時間 | Page Top↑

記事一覧

リンク

カテゴリ

watch

新浪微博

Jerry出演ドラマ

地上波まだのは地上波希望~
☆君には絶対恋してない!
☆Starlit 君がくれた優しい光
☆Hotshot
☆ザ・ホスピタル 白色巨塔
☆流星花園Ⅱ
☆部屋においでよ
☆恋のめまい愛の傷
☆流星雨
☆流星花園
☆女生向前走
☆明星☆学園

君恋 Jerry&Ella

就想著妳Jerry

【我的燦爛人生】主題曲

最新コメント

最新トラックバック

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

フリーエリア

